キスマイギャラリーに行ってきたよ

4thアルバム「KIS-MY-WORLD」の発売を 宣伝 記念して、

2015年6月23日~29日、表参道に期間限定オープン。

avex.jp

ここでしか見られない映像があるとのことだったので寄ってきましたよメモ。

内容も書くけども、触れていいものなのか分からないから駄目だったら言ってください……

 

 

 

 

◆外観

外観はほぼほぼベックス公式に載っていたイメージ図通り。

f:id:Pinacolada:20150625230127j:plain f:id:Pinacolada:20150625230136j:plain

昼間と夜のキスマイギャラリー。

後ろの建物も白っぽいし夜の方が存在感あるので、入れないけど写真だけ…って場合は夜のほうが断然良いと思う。

 

◆アクセス

表参道駅徒歩1分、そんなのは公式見れば分かる訳です。問題は、どの出口から出るかで第一印象が大きく変わること。

Google マップ

近い出口はB3とB4で、まあ分かりやすさで言ったら断然B3の方が近いというか、迷いようがないですね。

ではここでB3出口方面から見たキスマイギャラリーをご覧ください。

 

f:id:Pinacolada:20150625232252j:plain

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

f:id:Pinacolada:20150625232710j:plain

 

 

薄い(確信)

 

 

f:id:Pinacolada:20150625230127j:plain

正面からの

f:id:Pinacolada:20150625232252j:plain

側面。

 

Twitterで話題にもなってましたけど、このビル本っっ当に奥行きがないです。驚きの薄さ。

ですので、この奥行きのなさを味わいたい方はB3出口から、正面でキスマイドーン!したい方はB4出口から向かうのがおすすめです。私は何も知らずにB3出口から出て、ビルを見て吹きそうになりました。

 

◆整理券

時間だけ伏せますが、整理券はこんな感じ。

f:id:Pinacolada:20150625233656j:plain

上部の色は日替わりの様子。(水色→赤→緑)

整理券は入場時に回収されてしまうので、記念に自担の色が良いな~とかこだわることもないかと。

平日の昼過ぎ以降は、2~3時間後の整理券が貰えるみたいです。

ギャラリーは21時CLOSEなので、逆算すると18時前には配布終了ですね。流石ベックス社会人に厳しい。

実際今日も17時半過ぎには本日分の配布終了だった様子。ソースはTwitter

(初日のみ、20時以降は整理券なしで入場可能でした)

 

◆キスマイギャラリー(宮田くんのことばっか)

整理券にある時間にギャラリー前で集合。列はギャラリー正面なので、並んでいる間も中で流れている映像が見れます。なので時間ピッタリに着いておくのがベストかと。

 

・展示

f:id:Pinacolada:20150625234819j:plain

 

正面にアルバムのジャケット(?)がドーンと、そこにメンバー直筆のメッセージや落書きが書かれています。

宮田くんは赤い□部分にメッセージ。

楽しんでね!!

KIS-MY-WORLD

たくさん聴いてね^▭^

      宮田俊哉

 

キスマイShopの個人盤ジャケットの 落書き メッセージはこんな感じ。

f:id:Pinacolada:20150626000154j:plain

宮田氏は「ワッショイ ワッショイ」などと供述しており……

絵心の無さを積極的にアピールしていくスタイル。

 

・映像

アルバム特典ダイジェストと、キスマイギャラリー初日にメンバーが訪れた時の映像が流れてます。

正確ではないけども、恐らく全部で15分程度(ダイジェスト5分、初日映像10分)。

以下宮田くんが絡んだ内容を覚えている範囲で。

 

●初日映像

・BE LOVE(上の画像のピンク○部分の話)を指して

 宮田「BとLをカラーリングしました。玉さんがBで、Lが俺。」

・宮田に「LIVEってどう書くっけ?」と質問する二階堂

・「幸せつかめ」という千賀さんのメッセージを見て

 宮田「これヤバくない?」

 千賀「幸せつかめ」音読

 宮田「重めのコメントww」

・宮田「表参道という、日本の一等地で…」(ここ途中までしか見れなかった)

 ・しゃがみこんで何かを書いている宮田くんのお尻にペンを突き刺す千賀さん。

 宮田「俺のお尻に何か刺さってるぞ~~」

 

●ダイジェスト

・BE LOVEレコーディング

「手と手つないで…」と台詞を読みながら、すぐ隣に立つ(台詞通りに肩を並べている??)玉森さんの手を取って恋人つなぎにする宮田さん。

衝撃映像ですわ…初回A100,000枚ポチった。

 

 

映像5分ちょいくらいかな?見たところでスタッフさんから退場or2階の展示スペースに移動してくださいとアナウンス。

2階にはこれまた個人盤が並んでいるのと、セブン盤特典のチケットホルダーのアピールコーナー。そして壁一面にメンバーカラーのQRコードがズラリ。ベックスの商売に対して積極的な姿勢本当ブレなくて良いよ良いよー(^o^)

 

 

◆感想

展示してある落書きだけでも男子感が溢れているというか率直に言えばアホ丸出しなんだけど、それを書いているところを映像で見ると何だかんだで可愛いし微笑ましいなーと思います。キスマイギャラリーはあの初日映像を見てこそな部分があるかも。

展示自体はまあ直筆なので貴重っちゃ貴重なんだけど、あれだけなら見なくてもまあ……って感じではある。大きいファミクラって感じ。

1つ勿体無いな~と思ったのは、完全整理券制でフラっと立ち寄ることが出来ないこと。

集合を待っている間に近くのカフェで時間潰してたんですけど、隣の女性2人組が「あのキスマイのやつなんだろうね」「キスマイギャラリーだって、行ってみる?」って話をしてたんですよ。わざわざスマホで検索して。

盗み聞きして申し訳ないんですけど、聞いていれば彼女たちは「キスマイBUSAIKU!?」をたまに見るだけで、本人たちの名前も全員は分からないってレベル。そんなキスマイのファンではないって人でも「ちょっと行ってみようか」と思ったりするのに、結局入れるのは数時間前から整理券をゲットしているオタクだけって言うのが本当勿体ないな~~~~ってもどかしくなりました私。

確かにビルのラッピングだけでも宣伝効果は多大に有ると思うんですけど、せっかくジャニヲタで溢れて無いシャレオツな街で展開しているのだから、もうちょっと間口を広げて頂いたら良かったんじゃないかなーなんて思いましたマーケティングとか分からないから何とも言えない部分あるんだけど。

 

まあシャレオツな街の住民に2階の一面に予約用QRコードババババババーン!!!の図見られたらドン引き待ったなしだから良かったのか。